ひーぶろ

長野県を中心に日帰り温泉をまわり、その感想中心ブログ

ぽかぽかランド美麻

大人一人600円。アルカリ性単純泉。内湯に寝湯と北投石の湯、秋田の玉川温泉で採取された鉱石をす沈めて自然免疫力を高めると言われる。なるほど湯温の割に温まるわ。基本は言葉は悪いがギシギシ感のあるお湯です。ところが湯上がりはお肌スルッスル❗️プラスシットリ。これはヨイヨイ。サウナは遠赤外線かなぁ?最初は刺すような熱さです。次第に心地よい熱さになりますがね。外風呂は8人槽、石をテーマにしたお風呂?ですな。…良くあるタイプですよ。個々は良いお風呂なんですが、動線が良くないと家内が言ってました。水風呂入って溢れた水が内湯の浴槽に入るのは、ダメでしょう。