ひーぶろ

長野県を中心に日帰り温泉をまわり、その感想中心ブログ

南アルプス釜無川温泉むかわの湯

f:id:SRhiro:20220321175647j:plain
ナトリウム系の塩化物炭酸水素塩温泉のはずだよね。塩素の匂いが凄いね。いかにも効能が有ります見たいな感じが一杯ですわ。30人槽の内湯は一番良い湯温ですな。41℃位です。真ん中に檜の5人槽風呂、打たせ湯は今日は故障ですって?露天は8人槽若干ぬるいね。ドライとスチームの二つのサウナは共に90℃少し上ですね。スチームでこの温度はちょっと強いね。たまにスチームが噴出されますね。思わず一人で熱波師してしまいました。スチームサウナとしては甲信最強クラスですね。水風呂は20度、タップリ入れる温度です。