ひーぶろ

長野県を中心に日帰り温泉をまわり、その感想中心ブログ

尾白の湯


甲州は白州町の南アルプスの麓…だよね。清水で有明な尾白。弱塩性のお風呂。地元の方は半額っす。我々は大人820円っす。お風呂の他に食べ処在りますが。内容的に語るほどではない。お風呂については内湯20人槽とドライサウナと水風呂。かかり湯もありましてな。外には10人槽の岩風呂が二つ。釜無川の湯と赤色の湯がありましてな、内湯含めて全般的に湯温度は低めですね。ゆっくり浸かって芯から温まるってこってすな。長く入ってるとその良さが分かる…よ。但しサウナは熱かった!コロナ規制で六人仕様だが。汗の放出が他所のサウナよりも速いイメージっす。